「はてなブログ」だったのには理由がある

花田紀凱と同類ってどうよ■

私が、最初に触れた西原理恵子さんの作品は「恨ミシュラン
神足裕司氏とのグルメレポート漫画だった
キャッチコピーは「死んだって二度と行かない!」「とっくにつぶれるこんな店!」
けっして上手で綺麗で見やすい絵とは言えない
でも、面白かったし、強烈だった

そこから、西原理恵子という人と作品を気にして追うようになった

その中の作品の1つで、自分が西原さんの交友関係にある人の誰に当てはまるか?
という占いのコーナーがあったのでやってみた
私は「ミスタークラッシャー」花田紀凱と同類(;^_^A

おかしいなぁ
株式上場に参画して、2社が在職中に上場出来てるんだけどなぁ(笑)

はてなブログを選んだ理由■

10年ぶりのブログとして、はてなブログを選んだ理由
1つは、はてなブログは比較的後発の物なので、使い勝手が良いのでは?という勝手な推測

そして、もう1つ
西原理恵子さんと、娘の鴨志田ひよさんの件だ
ひよさんが綴っていたblogは、はてなブログ

私は、2020年から2022年まではちょっと無駄にバタバタ
ネットに触れるのも専門的な事が主体で、息抜きとしての利用は全然なかった

なのですっかり情弱に
知らなかった、驚愕だった

西原理恵子さんの娘である、鴨志田ひよさんがアパートから飛び降りをして、骨盤を折る大けがをされたというニュース

人体に、折っても良い骨なんて物はないですよ
しかも、骨盤は特に不味いというのは素人にも解る
もしも軽症であろうと不味いでしょう

更に驚いたのは、その大ケガの要因に「毒母問題」が関わっているということ