「L.S.B」

■1987.04.01豊島公会堂「バクチク現象」■

blogの開始に至ったトリガー

10月24日の14時過ぎに配信されたYahoo!ニュース
「BUCK-TICK」ボーカルの櫻井敦司さんが脳幹出血で死去 57歳

「えっ、うそっ」
電車の中で、つい、声が出てしまいました

■あの頃はみんな・・・■

「L.S.B」

LUNA SEA
SOFT BALLET
BUCK-TICK

メインアクトの3バンドの頭文字を冠し、1994年8月に関東圏以外の全国5ヶ所で開催されたライブイベント

個人的には、1989年の違法薬物LSD使用による麻薬取締法違反事件がよぎってしまい「この、ツアータイトル大丈夫か?」と、ちょっとヒヤヒヤした記憶が(笑)

あれから20年以上が経年

LUNA SEAは、2019年にボーカルの河村隆一が48歳で肺腺癌の手術を受け
SOFT BALLETは、2016年にキーボードの森岡賢が49歳で心不全により死去し
BUCK-TICKは、今回の訃報

彼らをタイムリーに見てきた私
平均寿命を折り返し、半世紀を生き、「いつ死んでもおかしくない」年齢領域に

「魔王」は麗しいままで■

マンションの法定耐用年数は47年
幾度かの大規模修繕を実施し、付加価値である好条件を創出し
「物理的耐用年数」「経済的耐用年数」を47年以上に延ばせたとて、根本的な構造と機能はボロボロ

人もマンションと変わらない

身体を循環する血液は120日間、骨と細胞の多くは数年で入れ替わる
新たに生成される物のために、様々なことを試みて健康維持に努めてみる
しかしながら、内臓も脳も365日×47年=17,155日間同じ物を使い続けている
相当ボロボロなのは明白

現在のフルリノベーション技術では、限界がある
山中伸弥先生のiPS細胞が実用化され確立されない限りは、減耗と陳腐化を食い止め、減価償却で抑えるのがせいぜいだろう

櫻井敦司「魔王」と呼ばれていた
経年劣化が著しく少なく、非常に麗しい容貌はこの世の物とは思えないほど
最期はツアーのステージ
人々の思い出も美しいまま、美しき魔王は逝ってしまった

この世で醜く減耗と陳腐化をし続ける私は、こうして記事を投稿していこうと思います