どっちの「有益」なんじゃい!(笑)

■ガールの定義は「心の年齢」■

YouTubeのおぬぬめで流れてきたよぉ

「止められない。デブになるほどドはまりした食べ物【ガルちゃん 有益トピ】」

これさぁ、どっちの意味で「有益」?
「食べるな」なのか「これ、喰ってみろよ、飛ぶぞ!!」の方なのか

YouTubeって、私の「デブ活」を知ってるわけ?
なんらかの諜報員が潜んでいるよ、確実に(笑)
これじゃぁ、Mr.都市伝説・関暁夫「やりすぎ都市伝説」になっちゃうよ(笑)

「ガールズちゃんねる」という名称の匿名掲示
利用者の年齢層が30代後半~50代がメインって話で(^^;

ガールの定義は「女の子、若い女性、少女、娘」ってことなのに、何なら自身に「ガール」の子供がいる世代までですからね

そのせいもあってか、このトピ動画に限らずで、もう、このところずうっと「ガルちゃん」で取り上げられる商品が「お馴染みの」なんですよ

トキメキはトキメキなんですよ
でも、ちょっと「新鮮さに欠ける」トキメキ(笑)

まぁ、でも昨今「琥珀糖」を代表格にレトロスイーツが大人気
温故知新というか、従前からあるものに対する魅力の再発見
それも素敵なこと
慣れ親しんだ物の新たな魅力を素直に感じる「気付き」
魅力を発見しようという「好-ニング奇心」「探求心」

常に、そういう「トキメキ」や「発見」の心があればガールですね♪

■「有益」は360度■

ガルちゃん民の年齢層もあって、必然的に、このトピ動画も単純に「体重増えちゃった」報告に終わらない

「血圧も上がっちゃった」とかの健康に対する注意喚起報告もあるわけです

そういう意味では、完全なる「有益」なトピ(笑)

一過性ではなく、永続的に大衆に支持され愛され続ける商品には理由があります
ガルちゃんのトピ動画には、そんな商品が多く取り上げられていました

そのような、商品開発は大変だとは思います
でも、そんな商品が作れたら、企業にとっても購入者にとっても「有益」

企業にとって内部留保は非常に大切です
ですが、商品開発なくして発展もないです
バランスが難しいですねぇ

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村