なりたい職業の上位狙いねぇ・・・(^^;

■地上に上がっても痴情のまま■

ちょうど20年ほど前のこと、故石原慎太郎氏が東京都知事だった頃
「歌舞伎町浄化作戦」なるものが打ち出され実施された

私は、ホストにハマッたことはない
ただ、離婚の要因となる重要なパーツの1つとしてホスト遊びはした(笑)

今はホストはYouTubeTikTokで見るだけ
利用しようという気持ちが行動に移るまでには高まらない(笑)

そんな「ホスト界隈」が、ちょっと騒がしい
しかも「事件」として騒がしい

なので、完全に話題に寄せてblogに綴ってみようと思って取り上げました(笑)

ホストチャンネルで
「僕は、ホストが、なりたい職業の上位にランクインするように、社会のイメージと地位向上を目指して頑張っています」
とか答えているのを見つけた

配信動画の登録者数とか再生回数などの数字から、ホストという職業も現在は、地上に上がってきた感はある

確かに、20年前と比較すれば、利用客の職業構成も多少変わってきているでしょう

ただ、やっぱり「風俗」のお客様が大多数なのは変わりないのでは?
金額的にも、利用者数的にも、圧倒的な「太客」でしょう

そして、ホストの営業スタイルも当然、男女の恋愛感情の駆け引きでの色恋によるものが大多数でしょう
全面的な色恋じゃなく「匂わせ」だとしても、多少はそういう感情が絡んでいるのは確実(笑)

色恋抜きな人が皆無ではないにしても、ホストという商売は根幹に色恋ありき

事件に発展する根本は「痴情」のまま変わらない

■女性のなりたい職業の上位■

「ホストという職業が、なりたい職業上位にランクイン」を実現させるために目指すところは、以下のどちらかでしかない

1. 主要顧客の職業である「風俗」の地位向上
2. 主要顧客の職業を女性のなりたい職業の上位で構成するように変える

これ、どちらも挑むには、なかなかなものですよ

そういう意味では、先の発言のホストは素晴らしく高い目標を立ててる、向上心の塊のような人だと(笑)

また、彼の目指すところが実現されれば、必然的に、社会に参画し経済活動を行う一員としての女性の地位も向上

このあたり、世界的に順位の低い日本國にとっての課題である、男女の格差も撤廃されると(笑)

頑張ってほしいなぁ

「君のがんばりが、僕の売り上げと順位になるんだよ」なんて軽口で言わないようにね
見合うリターンが得たい相手に対して、真摯で誠実に向き合ってね

じゃないと「事件」になっちゃうよ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村