たぶん、その方じゃないです(笑)

■ピアノも弾くドラマーってだぁ~れだ?■

はい、YOSHIKIと思った人、不正解!
引っかかったぁ(笑)

違うんだなぁ

■ドラムセットと回転しながら叩くドラマーってだぁ~れだ?■

はい、真矢と思った人、不正解!
引っかかったぁ(笑)

違うんだなぁ(笑)

■1962年10月3日生まれ、趣味は盆栽■

見出しの3つで解るかと思います

そうです、モトリー・クルーのトミー・リーですよ

モトリーと言えば80年代を代表するロックバンドですよ
ジャンルは、捉え方で様々なので「ロックバンド」ということにしておきます(笑)
私の80年代が全て「モトリー・クルー」だったというわけではないです

ただ、私と同世代のロック好きな女性で、トミー・リーが嫌いって人いないよね
だって、トミー・リーって、お母さんが元ミス・ギリシャだもん(笑)

そして、他のメンバーも色々あるけれど、トミー・リーもロックスターらしいお騒がせ破天荒逸話がいくつも
いたって凡人な生き方しか出来ない私のようなものにとっては、そういう生き方すら「好き」の一部になるというね(笑)

トミー・リーのパフォーマンスが派手に見える要因を勝手に考察
(既出の、みなさんご存知な常識みたいなものですが)
1. イスの高さが低いので肘が軸になり、非常に振り幅が大きい
2. にも拘わらず、ピッチが乱れない
3. という事は、振るスピードが速い
4. 結果、音が大きくなる
ということで、非常に技術も素晴らしい人なんですよ

なんで、トミー・リーに触れたかと言えば
11月3日と4日にモトリー・クルーとデフ・レパードのジョイント来日公演があったからなんだよね

昔は1日に7リットル以上のウォッカを飲酒していた彼も、首には「令和」というタトゥーを入れ、盆栽をこよなく愛し、現在は還暦

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村