自由奔放な人ってことで

■生温かくゆる~くヲチります■

私は、いたって下世話な人間です
かつ、上品か下品かの2分類ならば下品な方になるかと思います

上原多香子さんの近況が報じられていました
「いいね♡」ですよ、彼女は(笑)
いや、人の親なので本当はダメというか、称賛するのは好ましくはないですね
ただ、まさに表題の如くの「自由奔放」な感じ
素直にそれは、良いじゃないですか!!

彼女の今までの数々の報道から、何がシックリくるのか考えました
「自分勝手」「馬耳東風」「唯我独尊」「傍若無人
自分勝手は包括表現なので、雑すぎるなぁ
馬耳東風というほど優雅さはないなぁ
唯我独尊というほど独善的ではない
傍若無人な図々しさもない

一切の思慮深さが欠落している感じですよね
だから「自由奔放」に見えちゃいますよね

生き方としては「正欲」な人なんでしょうね

「恋愛体質」って書かれていましたが、人の体質にそんなの有るんでしようか?
体質とは身体と内面との両方あるようです
となると「恋愛体質」は存在しますし、上原多香子さんもは間違いないですね

ご本人の中では、様々な感情やら葛藤やらがあるのかもしれない
でも、部外者の更に外側にいる記者が伝える記事からは、そんなのは微塵も感じない

巻き込まれる事のない外野にとっては、素晴らしいヲチ物件

上原さんは、SNSも削除されているようです
ご本人からの発信はありません

こういう勝手に行動してくれるけれど、反論も含め発信はしない人は「安心できる生温かくゆる~く見守れる安定剤的ヲチ」です

■winwinな共存共栄■

ヲチなんて、非リア充がしているのが殆ど
そしてヲチを苦痛だと思ってやっている人はいない

あまりチリチリするようなのは「ヲチ物件」も「ヲチャ」も精神衛生上宜しくないです

明らかな爆弾の投下発信も、コメントに対する反論も互いが幸せにならないでしょう

「穏やかに好きなように生きること」と「ずうっと注目されること」は、現代においては両立できません

過去の偉人でさえも、どんどんめくられて人間性の信用・信頼が地に落ちたりしています

でも、めくる人々の自由も制限できません

世界中の誰もが自由に発信して繋がれる世の中です

多様性(ダイバーシティ)を掲げれば掲げるほどに、居心地よくするためには「忖度」「斟酌」が不可欠になっていく

そしてその「忖度」「斟酌」は顕在化しないことが「美しい」とされる価値観と社会
それが現在、海外の人々が日本を称賛する「美しさ」でもあり、日本の特別性として評価や憧憬に繋がっている

発信を全て止めた上原さんは、実は非常に賢明な人で美しい選択なのかもしれない